変わらずに愛されつづけるって素晴らしい✨

DIARY

いまやたくさん映えるカフェってあるけど、映えだけが先立って中身がついてきていないもこともありそうです。

そんな「映え文化」の中で変わらずに愛され続ける、神戸を代表する老舗モロゾフのパフェが大大大好きです💓
ということで、今日は熱くモロゾフのパフェを語ってみたいと思います。


定番としてモロゾフのカフェメニューにラインナップされているチョコレートパフェとプリンパフェ。
いつ行ってもある大好きなパフェ💕

以前はチョコレートパフェがマイブームだったけど、最近はプリンパフェがお気に入りです😋

卵っぽさが際立ったシンプルなプリンとほろ苦いカラメル。そして甘すぎないバニラとホイップクリームにさっぱりとしたオレンジゼリーに季節のフルーツ🍊

この絶妙なハーモニーが上品で、甘いものが途中から飽きてしまう私でも最後までぺろっと食べられる珍しいパフェなんです✨

このパフェって全国で食べられるのかなぁ?

よくありがちなパフェは、シリアルとかスポンジケーキとかがゴロゴロ入ってたりするけど、そんなお口の水分をもってくようなものは入っていなくて、代わりにゼリーとフルーツがどさっと入っているのです。
そこがジューシーでさっぱり飽きずに食べられるポイント👍

老舗ならではの変わらずに愛され続けるお味です。
愛され続けるって素晴らしいよね〜✨

タイトルとURLをコピーしました