絵の具とか画材とか

DIARY

急に寒くなってきました。
先週まで冷房つけてたのにもう電気ヒーター出してます。

エアコンに頼らず快適に過ごせる期間って短いですねぇ。

今日は画材について。です。

数年前からデジタルに移行したので画材がたくさん眠ってます。
うーん、アクリル絵の具なんてもう固まってるんじゃないかしら。

↑このアクリル絵の具の山!

最近は画材店に行く機会もだいぶ減りました。
昔は随分通ったなぁ。

コピックはまだ使う機会があるとは思うけど、随分つかってないので埃かぶってますね。

手描きの良さってすごくあるので、いつかまたアナログで描くこともあるかもしれないし!
という、あるかわからない「もしも」のためになかなか捨てられません😂

こうやってどんどん捨てれないものが溜まっていく。。。
昔描いたアナログのイラストもたくさんあって、かなり幅をきかせてるのでこれまたどうしようと考えてしまいます。

こういう今使わない画材とか、昔かいた絵とかばっさり捨てたら部屋が随分スッキリするだろうに。

最近はデジタルにしたことで作品がたまりかねるっていう悩みはなくなりましたが、アナログの人とかどうやって整理しているのかな。知りたい。

タイトルとURLをコピーしました