神戸の旅

DIARY

先日県民割を使って神戸へ一泊の旅をしてきました🌉✨

神戸には余裕で日帰りで行けるんですが、たまには一泊ゆっくりと堪能するのもオツ。

利用したカンデオホテルズ神戸は、元町駅からほんの数分にある都会的なビジネスホテル。
県民割を利用できたので、めっちゃお得に泊まることができました♪
コレは使わな損損ですね。

すぐに元町に出られるのでめちゃ楽でした♪

夜はアトアに。
アトアは昨年できた劇場型アクアリムです。

劇場型って?ちょっと謎ですよね。
私もめっちゃ謎だったんですが、行ってみると「これか〜」と腑に落ちました。

館内全てがショーを見るようなしかけの水族館。
基本暗い中で光の演出がこってます。

音の演出も加わって、まさに劇場。
美しいお魚たちが光の演出によってアートに見える…!

こうなると、おこちゃま達よりカップルが楽しむところって感じです。
すごく幻想的なので行くなら夜がおすすめだなーと思います。

お魚だけでなく、カメレオンなどの爬虫類もいました。
暗い館内なので夜行性の動物?ってことでしょうかね。

すごく美しい演出ですがお魚たちの気持ちを考えるとちょっと複雑。。
なんか水槽狭そうだし、人工的なライトがチカチカ延々と…ですからね。。

地下はフードマルシェがあるので夕食も楽しめました!
こちらも海をイメージした幻想的な雰囲気。

ちょっと音楽が大きくて会話がしずらいなと個人的には思いましたが、県民割でいただいたクーポンが使えたりと色々お得だったので満足です😊

タイトルとURLをコピーしました